ホーム > 加東うまいもんプロジェクト > 加東こだわりグルメコンテスト開催要領(2011年)

→加東うまいもんプロジェクトトップ

加東こだわりグルメコンテスト

加東市商工会では、平成23年度より3年計画で加東市の“うまいもん”を発掘すべく、加東うまいもんプロジェクト委員会を組織しました。この度、加東うまいもんプロジェクト委員会の実施事業として、見出しのコンテストを開催します。加東市にふさわしい、加東市ならではの“グルメ”について作品をコンテスト形式で募集します。加東市を代表するグルメとなり得るような魅力満載の作品をお待ちしております。

【終了しました】

food1
<開催要領>
募集内容

加東市にふさわしい、加東市ならではの“グルメ”について作品をコンテスト形式で募集します。加東市を代表するグルメとなり得るような魅力満載の作品をお待ちしております。

応募資格

加東市民はもとより加東市民以外の方の参加も大歓迎。個人・団体、プロ・アマは問いません。

応募規定
food2
  1. 応募部門は「料理部門」と「スイーツ・特産品部門」の2部門とします。
  2. 作品はオリジナルのもので未発表のものとします。
  3. 1部門につき1人(団体)1点限り応募できます。(2部門出品可)
  4. 食材については、加東市産の食材を1種類以上必ず含んでいる事。

作品例)

【参考】加東市の地域資源認定食材等

山田錦

滝野ナス

東条米

山の芋

エノキ

こまつな

シイタケ

ししとう

たまねぎ

トマト

ナス

ナメコ

にんにく

ピーマン

ブナシメジ

マッシュルーム

大豆

レタス

いちご

いちじく

くり

パッションフルーツ

ぶどう

ブルーベリー

メロン

黒大豆

リンゴ

黒田庄和牛

播州地鶏

播州百日鶏

清酒

ふくほのか

山田錦うどん

山田錦の酒粕

兵庫米

 

 

注)

  1. 上記以外でも、加東市産の食材であれば使用いただいて結構です。また季節限定食材の場合、審査段階では加東市産でなくても結構です。(食材が入手できない場合)
  2. 網掛けの食材は、加東うまいもんプロジェクト委員会が応援している食材です。
募集期間・応募先

平成23年8月24日(水)から9月30日(金)午後5時までに、応募用紙を郵送又は持参にてご応募ください。(※当日の消印有効)尚、応募書類の返却は致しません。

応募先

[応募用紙ダウンロード]
加東こだわりグルメコンテスト応募用紙
<ワード形式でダウンロード> <PDF形式でダウンロード>

審査事項
  1. 審査は1次審査にて書類審査を行います。1次審査を通過した方は、10月中旬開催の2次審査において試食審査(最終審査)に進んで頂きます。
    (2次審査での作品は4名分用意頂きます、事前準備については個別にご連絡します)
  2. 応募作品のネーミングを含めた著作権はすべて主催者に帰属します。
  3. 審査基準は「加東市らしさ・味・見た目・作りやすさ・ネーミング」等を中心に選考します。
賞について
  1. 表彰区分
    最優秀賞・・・各部門1名(賞状・賞金3万円)
    優秀賞・・・各部門2名(賞状・賞金1万円)
    ※審査結果により、特別賞を設ける場合があります
  2. 優秀な作品については、加東市内の飲食店・観光関連施設等で商品化を進めます。
  3. 最優秀作品・優秀作品については、HP・広報等に掲載する予定です。
注意事項
  1. 作品応募の際は、専用の応募用紙を必ず使用してください。(写真の貼付け必須)
    尚、応募用紙1枚につき1作品のみ応募可能です。(1枚に2作品記入は不可)
  2. 応募用紙に記入された個人情報は、本イベントに関連する事項以外では使用しません。
  3. 応募書類及び作品の返却はしません。
  4. 応募作品のネーミング・レシピ等の著作権はすべて主催者に帰属します。
  5. 審査内容に関するお問い合わせには応じられません。

主催