女性部

商工会女性部は、商工会の事業を積極的に推進するとともに、商工業に携わる女性として経営知識と教養を身に付け、商工業の総合的な改善発達を図るとともに地域社会に貢献するため、商工会の内部組織として活動しています。

商工会女性部員は、商工会の会員である商工業者、もしくはその配偶者、または商工会の会員である商工業者の親族であり、かつ会員の営む事業に従事している女子の方です。

女性部に入部してみんなで楽しみや感激を共有し、一緒に活動しませんか。地域活動に参加してみようかなと思う方は、お気軽に声をかけて下さい。

研修活動

研修会や講演会、先進地視察研修などを実施し、資質向上に努めています。

文化活動

趣味など文化活動を通じて部員相互の親睦を図っています。

社会福祉活動

加東市の給食サービスボランティアへの参加や佐保神社の清掃など社会福祉に資する活動を行っています。介護関係のセミナーの開催もしています。

広報活動

女性部「広報クローバーだより」を発行し、活動報告や情報の提供を行うと共に、加東市秋のフェスティバルに参加しています。「わくわくおひなさま体験」の開催を通じて加東市民の皆様へ女性部活動の周知に努めています。

その他の事業

PHD活動(書き損じハガキや使用済み切手を回収して協会へ送っています。)

赤い羽根募金の街頭募金活動など