【支援金】事業復活支援金について(経済産業省)

経済産業省より実施されております、事業復活支援金の申請受付が開始いたしました。

「新型コロナウイルス感染症の拡大」や「長期化に伴う需要の減少又は供給の制約」により、大きな影響を受け、自らの事業判断によらず売上が大きく減少している中堅企業、中小企業その他の法人等及びフリーランスを含む個人事業者に対して、2021年11月から2022年3月までの期間における影響を緩和して、事業の継続及び立て直しのための取組を支援します。

詳しくは経済産業省HPにてご参照ください。
事業復活支援金(https://jigyou-fukkatsu.go.jp/index.html)

【申請期間】
2022年1月31日(月)~2022年5月31日(火)

【申請方法】
事業復活支援金の申請用HPからの電子申請。

事業復活支援金の給付の申請を行う前に、中小企業庁が事務局を通じて登録した登録確認機関から事前確認を受ける必要があります
以下のいずれかに該当する場合は、事前確認が不要です。
・一時支援金を受給済の方
・月次支援金を受給済の方
ただし、上記に該当する場合でも、直近の一時支援金又は月次支援金の受給時から、事業形態/申請主体を変更される方については、事前確認が必要となります。

※加東市商工会でも1月27日より事前確認を実施しております。お電話よりご予約受け付けております。