【お知らせ】事業復活支援金 差額給付の申請について

事業復活支援金を受給した方のうち特定の要件を満たす一部の方が差額給付の申請ができるようになります。対象となる可能性のある方はマイページ上に差額給付の申請ボタンが表示されます。

【申請期間】

  2022年6月1日(水)~2022年6月30日(木)


【給付要件】

・事業復活支援金の初回給付を受けたこと(ただし、初回給付に係る支援金を返還したことなどにより要件を満たさなくなった者を除く)

・初回給付において、対象月の月間事業収入が、基準月の月間事業収入と比較して30%以上50%未満の減少であったこと

・差額給付において、対象月の月間事業収入が、基準月の月間事業収入と比較して50%以上減少していること

・差額給付において、月間事業収入の減少が、初回給付の申請を行った時点で予見されていなかった新型コロナウイルス感染症の影響を受けたことにより、自らの事業判断によらないで生じたものであること

・差額給付において、対象期間のうち、初回給付の対象月の翌年月以降かつ初回給付の「申請日」を含む月以降のいずれかの月を対象月とすること


【申請方法】

原則として、初回給付時の申請IDに基づいて申請できます。その際の事前確認は不要です。

申請区分の変更や事業形態の変更がある方は新たに申請IDを発番し、事前確認を行って頂く必要があります。

要件を満たし、差額給付の対象となる可能性のある方は、マイページ上に申請ボタンが表記されますので、マイページをご確認いただきますようお願い致します。

事業復活支援金公式サイト